Blog&Voice

ブログ&お客様の声

ブログ

防災月間


「防災月間」は日頃の備えや災害マップなど確認する良い機会です。
人もペットも安全確保が必要ですよね。ペットと暮らすようになりペットに関する防災について調べてみました。
我が家は猫ですが、避難を考えたときに心配なことが多いです。避難の際には首輪やハーネスに慣れさせておくことや、
体調を崩したりもすることを想定しつつ、日頃の生活の中でキャリーバッグは安心して過ごせるように「安全な場所」だと認識させることも大事だと感じます。
ここ最近は多くの水災があり、街が瞬く間に浸水してしまう光景が増えています。
今までは防災というと地震や火事というイメージでしたが、近年は気候変動による水災についても普段からの備えや知識を身に付ける必要性を感じます。
もちろん保険の備えも必要ですよね・・・。

Copyright© 有限会社ガンバ保険サービス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.