Blog&Voice

ブログ&お客様の声

ブログ

地震保険ってどんなもの?

「地震大国日本」
皆さんも1度は聞かれたことが有るかと思いますが、
その根拠は???

全世界の国土面積のうち日本(列島)が占める割合は
なんと、たったの0.25%(1%もありません)だそうです。
世界地図をご覧頂くと何となく理解頂けるかと思います・・・。

世界中で発生している震度5以上の大型地震の約20%が
日本(列島)で発生している事実。まさに地震大国ですよね。
(我々が生活している地底深くにはプレートが何枚も重なり合っています。)

地震は起きてほしく無いですが、「備えあれば憂いなし!」の言葉通り
あらためて地震保険の必要性を情宣していかなければならないと思っています。

地震保険ってどんなもの?
皆さん、ご存知でしょうか?

Copyright© 有限会社ガンバ保険サービス , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.